高浜市 現地調査/刈谷市 知立市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

無料相談・無料見積り・お問い合わせはこちら

エムアールブログ

高浜市 現地調査/刈谷市 知立市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

2021年07月23日

刈谷市 知立市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

7月11日、外壁塗装専門店 株式会社エムアールにお見積りのご依頼を頂いた、高浜市のN様がオーナーの集合住宅へ現場調査に行ってまいりました。

お客様のご希望の塗装箇所は、外壁屋根です。平成14年末に1回目の塗り替え工事をされて2回目の塗装をご検討されていらっしゃいます。

 

【外壁】ALCボード

チョーキング現象及び色あせが見受けられました。チョーキング現象とは、塗料に含まれる樹脂成分と顔料が劣化により分離し顔料が元の粉に戻って表面に現れる現象です。

外壁表面の撥水効果が薄れています。

前回の塗装時シーリングの補修はしていない様子で、ひび割れがおきてきていました。ALCボードの場合、シーリングが切れてしまうと即雨水が侵入してしまいます。

バルコニーと本体との取り合い部がパックリと裂けてきていました。現在補修方法を検討中です。

【付帯部】

雨樋はチョーキング現象及び色あせが見受けられました。又、掴み金具の塗膜剥離と錆がおきてきていました。しっかりとケレンしを落とした後エポ錆の塗布が必要です。ただし、ケレンしても完全に除去できないようでしたら、いずれ錆汁が出てきてしまいます。

PS扉や玄関ドアも色あせ・チョーキングが見受けられました。

【総評】

塗り替えは早急に行う必要があります。又、前回の塗装時にシーリングの補修がされていないようで硬化して切れ始めています。雨水が侵入して雨漏りがおきる前に、早急な補修が必要ですALCボードですのでシーリングが切れてしまいますと、上記で記載したように即雨水が侵入してしまいます。

劣化がどんどん進んでいく前に、塗装とシーリング補修を行うことで将来的に建物を長く維持できますし、雨漏りの修繕など余分な補修費も掛けなくてすみます。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

外壁塗装・屋根塗装について詳しく知りたい方はぜひショールームに来店して頂き、ご質問してください!

愛知県刈谷市・知立市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご相談・お見積り依頼・診断(無料)は株式会社エムアール

外壁塗装ショールーム来店予約はこちら→来店予約

塗装専門ショールームには塗装に関する情報が盛りだくさん!

皆様が実際に見て、触って、感じて頂けるものをご用意しております。

 

エムアールの施工事例はこちら

エムアールの塗装ラインナップはこちら

刈谷市 知立市 大府市 高浜市 碧南市 安城市 外壁塗装 外壁リフォーム シーリング コーキング 屋根塗装  防水工事 瑕疵保険 

PAGE TOP