Y様邸 施工完了報告/刈谷市 知立市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

無料相談・無料見積り・お問い合わせはこちら

エムアールブログ

Y様邸 施工完了報告/刈谷市 知立市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

2021年07月20日

刈谷市 知立市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

6月30日、外壁塗装専門店 株式会社エムアールにて施工を承りました、「Y様邸改修工事」が無事完工致しました。

予定していた工期は6月5日~6月25日となっておりましたが、雨の都合で若干の遅れはありましたが、ある程度予定通りに工事を進めることができました。

①足場組立

6月5日、雨天の中でしたが事故もなく仮設足場の組立を行う事ができました。

②補修工事内容

Y様のお宅は地元の建設会社角文建設のお家で玄関面に衝立のような外壁材がある独特のデザインです。外壁に使われている部材はサイディングボードです。繋ぎ目にはシーリングが施工されています。南面を中心にシーリングが劣化して部分的には欠損していました。そのため、最初はシーリングの施工を行いました。既存シーリングを全て撤去して新たに充填する打ち替え工法にて施工致しました。サッシ周りも同様に撤去して新たに充填する打ち替えを行いました。

また、浴室周辺の外壁材が結露によって表面が剥がれていましたので補修を行いました。

 

③塗装箇所、使用した塗料の名称、カラーの詳細等

Y様のお宅の施工箇所は外壁、屋根、付帯部です。

外壁の仕様は下塗りに関西ペイントのサイディングボード用下塗り材「ダイナミックプラサフ」、 中上塗りには同じく関西ペイントの外壁用塗料の「ダイナミックトップ」を用いて塗装しました。

ダイナミックトップは紫外線による劣化に特化したラジカル対応型水性1液シリコン塗料で期待耐久年数は12年程の塗料です。外壁の既存柄に合わせて色分けを行い、ブルーを基調にした3色でグラデーションのように塗装を行いました。

屋根の塗料は同じく関西ペイントの「ダイナミックルーフ」で、同様にラジカル対応型のシリコン塗料です。下塗りにはカラーベストに適した「浸透形Mシーラー」を塗布しました。外壁のブルーに合わせて濃紺の色で塗装しました。

付帯部分は同じく関西ペイントの「セラMシリコン」で弱溶剤2液硬化型シリコン塗料です。一般的なシリコン塗料に比べてシリコン樹脂が多く配合されていて耐久性が向上しています。

次回の塗り替え時期が同じぐらいになるように塗料のグレードを揃えて塗装を行いました。

④仕上がりの様子

既存の外壁の柄に合わせて色を分けた事ですっきりと下仕上がりになりました。付帯部の色も塗装を行わないアルミの建具に近い色で塗装したことで統一感が出ました。

【お客様からの声】

他社と比較して決めました。担当者さんの丁寧な説明がよかったと思います。

【スタッフへのメッセージ】職人さんのきちんとしたあいさつ。小声での会話。とても感激しました。暑い中天気を見ながらの作業、お疲れさまでした。これからも気を付けてお仕事して下さい。ありがとうございました。

【お客様の声への返信】

Y様ありがとうございました。近隣様が工事をされた際に不快な思いをされたということで、職人に対する不信感があったということでしたが、私共の職人に対してお褒めのお言葉を頂き嬉しく思います。梅雨時期の施工という事で、工程も若干の遅れがありましたがしっかりとした施工を行わせて頂きました。来年の1年点検でまたお伺いさせていただきます。宜しくお願い致します。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

外壁塗装・屋根塗装について詳しく知りたい方はぜひショールームに来店して頂き、ご質問してください!

愛知県刈谷市・知立市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご相談・お見積り依頼・診断(無料)は株式会社エムアール

外壁塗装ショールーム来店予約はこちら→来店予約

塗装専門ショールームには塗装に関する情報が盛りだくさん!

皆様が実際に見て、触って、感じて頂けるものをご用意しております。

 

エムアールの施工事例はこちら

エムアールの塗装ラインナップはこちら

刈谷市 知立市 大府市 高浜市 碧南市 安城市 外壁塗装 外壁リフォーム シーリング コーキング 屋根塗装  防水工事 瑕疵保険 

PAGE TOP