N様邸 施工完了報告/刈谷市 知立市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

無料相談・無料見積り・お問い合わせはこちら

エムアールブログ

N様邸 施工完了報告/刈谷市 知立市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

2021年08月06日

刈谷市 知立市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

7月19日、外壁塗装専門店 株式会社エムアールにて施工を承りました、「N様邸改修工事」が無事完工致しました。

予定していた工期は6月28日~7月19日となっておりましたが、大幅にずれる事無く、作業は順調に行えました。

①足場組立

6月28日、天候に恵まれた状態で仮設足場の組立を行う事ができました。

②補修工事内容

一番目に付く劣化は外壁の目地のシーリングです。

日の当たる南面を中心にシーリングが劣化し、部分的に欠損していました。

そのため、最初に行った補修はシーリングの打ち替えです。

使用したシーリング材はオート化学工業のオートンイクシードで、期待耐久年数は30年という超高耐久シーリングです。外壁の目地だけでなくサッシ周りのシーリングも既存シーリングを撤去して新たに充填する打ち替えを行いました。

外壁の一部に反りや外壁材の剝がれも見受けられました。

外壁材の反りは下地木材にビスを打ち込み、ビス頭をパテ材で補修する事で何処を補修したのかわからないくらいに自然な仕上がりにすることができました。

外壁材の剝がれもサイディングボード用のパテ材で補修しました。

また土台基礎のモルタルが剝がれて内部の鉄筋が露見していました。鉄筋の錆処理を行った後にエポキシ系樹脂モルタルで補修を行いました。

 

③塗装箇所、使用した塗料の名称、カラーの詳細等

N様宅の塗装箇所は外壁・屋根・付帯部・ベランダ床です。

外壁に塗装した塗料は関西ペイントアクアフッソⅡです。期待耐久年数15年以上の耐久性の高い1液硬化型水性フッソ樹脂塗料です。

色合いは既存色に近く、少し明るい色で塗装しました。

屋根は下塗り材にカラーベスト材に適した下塗り材の関西ペイントの浸透形Mシーラーを塗布し、外壁材と同耐久年数が期待されるセラMフッソで行いました。セラMフッソは2液硬化型の弱溶剤フッソ樹脂塗料です。

付帯部に使用した塗料も関西ペイントのセラMフッソで、色はサッシなどのアルミ製品で塗装しない部分に合わせた色で塗装しました。

④仕上がりの様子

(before)(after)

メインの外壁とベランダ腰壁の木目調外壁と2色で外壁を塗装しましたがバランスも良く、自然な仕上がりとなりました。

付帯部に塗装した色もアルミ建具と違和感もなく、おしゃれな仕上がりとなりました。

⑤お客様の声

初めての外壁塗装工事で不安な点が多かったのですが、1つずつ丁寧な説明を頂き安心できました。事前確認では当方の気付かない不具合を発見して頂き、その改修方法を聞けました。そんな営業さんの知識と人柄を見て契約させてもらいました。工事では途中に生じた疑問にもすぐ納得のいく回答を頂き、終始安心してお任せできました。【スタッフへのメッセージ】営業さんも職人さんも気さくで対応が丁寧で話しやすかったです。予定が立て難い梅雨時期でしたが計画通りの完成で驚きました。仕上がりは当方の期待をはるかに上回るものでした。ありがとうございました。次回は数年後ですが、また宜しくお願いします。

⑥お客様の声への返信

N様ありがとうございました。近隣様で施工させて頂いた際のご挨拶をきっかけにお問い合わせいただき、早3ヶ月で無事工事を終えることができました。外壁やシーリングの劣化など普段目に付く部分だけでなく、屋根周りの外壁までくまなく調査した結果、いい工事が行えました。今回の塗装はフッソプランですので、次回の塗替えは15年後となります。その際もどうぞよろしくお願い致します。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

外壁塗装・屋根塗装について詳しく知りたい方はぜひショールームに来店して頂き、ご質問してください!

愛知県刈谷市・知立市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご相談・お見積り依頼・診断(無料)は株式会社エムアール

外壁塗装ショールーム来店予約はこちら→来店予約

塗装専門ショールームには塗装に関する情報が盛りだくさん!

皆様が実際に見て、触って、感じて頂けるものをご用意しております。

 

エムアールの施工事例はこちら

エムアールの塗装ラインナップはこちら

刈谷市 知立市 大府市 高浜市 碧南市 安城市 外壁塗装 外壁リフォーム シーリング コーキング 屋根塗装  防水工事 瑕疵保険 

PAGE TOP