お家の健康診断/刈谷市 知立市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

無料相談・無料見積り・お問い合わせはこちら

エムアールブログ

お家の健康診断/刈谷市 知立市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

2021年08月10日

刈谷市 知立市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

<お家の健康診断>

あなたの体と同じように、建物に対しても健康診断を行うことで長く安心して暮らすことができます。

新築のころは綺麗だったお家も、5年・10年と年月が過ぎていきますとカビが繁殖したりひび割れがおきたりしてきます。

人間のように、毎日お風呂に入れれば常に綺麗になっていますが、お風呂に入ることはできません。いつの間にか汚れが広がっていることが殆どです。

汚れているだけであれば、まだいいのですが建物内部に雨水が入り込み内部で雨漏りなどしていたりして放置していますと数千万円する高額なリフォームが発生する場合もあります。

人間も知らないうちに色々な病気にかかっていたり、病気の予備軍であったりするので健康診断を定期的に受けています。

お家も同じで知らないうちに建物に不具合が起きていることがあります。見た目だけではわからないこともあります。

【症状の一例】

①汚れ

(コケが繁殖している例)

長年の埃がたまり、外壁表面の撥水効果が薄れ湿気をおびているために

コケや藻の繁殖がおき汚くなっている状態では外壁材の劣化を早めます。

 

②ひび割れ

放置しているとひび割れが広がり雨水が入り込み躯体内部を痛めてしまいます。

 

③雨漏り

見た目で雨漏りしていることが分かればいいのですが、雨漏りの原因は複雑に絡み合っていることが多く見た目だけではわからないことがあります。

 

雨漏りは建物内部を腐食させるだけではなく、シロアリなども呼び寄せる原因となり余分経費がかかってしまいます。

建物の健康診断を行う主な理由は外壁・屋根の状態を確かめ、建物の防水性が保たれているか確認することであり、あなたのお家を守り無駄な工事を発生させないために必要なものです。

お家の健康診断は、建物調査とよばれており建物を隅々まで調査することで、お医者さんと同じで、検診する→どんな状態になっているか。薬を処方する→どんな工事をするか。

じっくり時間をかけて調査する必要があります。

そのため調査時時間をかけず5分・10分で終わるような業者では調査が不十分ですので建物の病気を見落とすことがあり追加工事が発生することが多々あります。

その様なことがないよう優良業者を選ぶ必要があります。

 

建物診断をご希望でしたら弊社までご連絡お待ちしております。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

外壁塗装・屋根塗装について詳しく知りたい方はぜひショールームに来店して頂き、ご質問してください!

愛知県刈谷市・知立市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご相談・お見積り依頼・診断(無料)は株式会社エムアール

外壁塗装ショールーム来店予約はこちら→来店予約

塗装専門ショールームには塗装に関する情報が盛りだくさん!

皆様が実際に見て、触って、感じて頂けるものをご用意しております。

 

エムアールの施工事例はこちら

エムアールの塗装ラインナップはこちら

刈谷市 知立市 大府市 高浜市 碧南市 安城市 外壁塗装 外壁リフォーム シーリング コーキング 屋根塗装  防水工事 瑕疵保険 

PAGE TOP