S様邸 施工完了/刈谷市 知立市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

無料相談・無料見積り・お問い合わせはこちら

エムアールブログ

S様邸 施工完了/刈谷市 知立市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

2021年08月24日

刈谷市 知立市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

8月3日、外壁塗装専門店 株式会社エムアールにて施工を承りました、「S様邸改修工事」が無事完工致しました。

予定していた工期は7月17日~8月7日となっておりましたが、大幅にずれる事無く、作業は順調に行えました。

 

①足場組立

7月17日、天候に恵まれた状態で仮設足場の組立を行う事ができました。

S様のお家の屋根は勾配がかなりあり、法定勾配を超えていましたので屋根足場も組みました。屋根足場は職人さんの安全を確保するためにも必須です。

②補修工事内容

S様のお家は築11年程で、気にされていた箇所はシーリングの劣化による切れ、亀裂です。シーリングは紫外線などによって劣化します。

硬化→亀裂→切れ→欠損という段階で劣化していきます。一般的なシーリングの耐久年数は10年程で、陽当たりのよい南面などは特に劣化が顕著となります。S様のお家も南面のベランダ腰壁の目地やシャッターボックス上のシーリングに切れや亀裂が見受けられました。そのため施工はまず、シーリングの打ち替えから行いました。

シーリングの耐久年数は充填量が非常に重要で充填量が少ないと耐久性に不安が残ってしまいます。そのため既存のシーリングを撤去する事で充分なうちしろを確保することができます。弊社では目地のシーリングだけでなくサッシ周りのシーリングも既存シーリングを撤去して新たに充填する打ち替えをおすすめしております。

S様のお家もシーリングは全て打ち替えを行わせていただきました。

また外壁の一部にお子様が傷を付けてしまった外壁の抉れや欠けがありましたので、サイディングボード用のパテ材で補修を行いました。

③塗装箇所、使用した塗料の名称、カラーの詳細等

S様のお家の塗装箇所は外壁、屋根、シャッターボックスや土台水切りなどの鉄部、破風鼻隠しや雨樋などの付帯部です。

塗装のプランはラジカル対応型塗料で塗装を行う高耐久シリコンプランで施工させていただきました。

使用した塗料は外壁には関西ペイントのラジカル対応型水性1液硬化型シリコン樹脂塗料のダイナミックトップ、屋根には同じく関西ペイントのラジカル対応型塗料の2液硬化型弱溶剤シリコン樹脂塗料のダイナミックルーフです。

色調は既存の色を少しずつ明るくした雰囲気で大幅な変更はありませんが破風鼻隠しと雨樋、ベランダの腰壁を同色にし、まとまりのある仕上がりになりました。

④仕上がりの様子

仕上がりの様子は新築のように素敵な仕上がりになりました。外壁の欠けなどの傷はどこにあったのかわからないぐらいに自然な仕上がりになりました。足場解体後の全体の雰囲気もS様に帯壁満足していただきました。

⑤お客様の声

色々な事を細かく説明してくださって、助かりました。

他の塗装屋さんにも見積をお願いしたのですが、最終的に地元の安心できるエムアールさんに決めました。

相談にたくさんのってくださった田尾さん、ありがとうございました。

あいさつや笑顔も気持ちよく、又綺麗に仕上げてくださりありがとうございました。

⑥お客様の声への返信

S様ありがとうございました。

契約を急がせるような訪問販売の営業か、施工の肝心な点が抜けた他社のお見積り等にお困りなS様から色々とご相談いただき、1つ1つ丁寧にご説明致しました。

天候にも恵まれ、予定工期よりも早く工事を終える事ができました。

仕上がりにもご満足して頂けたようで、幸いです。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

外壁塗装・屋根塗装について詳しく知りたい方はぜひショールームに来店して頂き、ご質問してください!

愛知県刈谷市・知立市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご相談・お見積り依頼・診断(無料)は株式会社エムアール

外壁塗装ショールーム来店予約はこちら→来店予約

塗装専門ショールームには塗装に関する情報が盛りだくさん!

皆様が実際に見て、触って、感じて頂けるものをご用意しております。

 

エムアールの施工事例はこちら

エムアールの塗装ラインナップはこちら

刈谷市 知立市 大府市 高浜市 碧南市 安城市 外壁塗装 外壁リフォーム シーリング コーキング 屋根塗装  防水工事 瑕疵保険 

PAGE TOP