N様邸定期点検/刈谷市 知立市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

無料相談・無料見積り・お問い合わせはこちら

エムアールブログ

N様邸定期点検/刈谷市 知立市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

2021年08月20日

刈谷市 知立市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

昨日、2019年7月に外壁塗装専門店 株式会社エムアールにて施工を承りました、N様邸へ定期点検に行ってまいりました。 折込チラシをきっかけにお問合せを頂き、早いもので完工してから2年が過ぎました。昨年は新型コロナウィルスの影響で1年点検を見合わせたため施工してから2年での点検となりました。

エムアールでは、塗装工事と防水工事に対して保証書をお出しております。そのため、施工箇所に不具合がでていないか、また一度の塗装だけで終わるのではなくお家をより長く良い状態に保つために私たちができることとして定期点検を実施しております。

また、お客様にご提案した保証期間を私たちの施工方法にてしっかりと守れているかのチェックも兼ねさせて頂いております。過去の施工が適切であったかを確認することで、新しいお客様により自信をもって塗装プランをご提案することができます。また万一、不具合などが発生していれば早急に対応し、今後の改善に繋げていきたいと考えております。

 

N様邸で施工させて頂いた箇所は外壁・屋根・付帯部塗装とサッシ周りのシーリングの打ち替え、ベランダの防水工事です。

まず、外壁の状況を点検させていただきました。

N様のお宅に塗装した塗料はダイフレックス社の超高耐久塗料、スーパーセランアクアです。期待耐久年数は25年のハイブリッド無機塗料です。ツヤの持ちもよく、親水性によって汚れもつきにくい塗料です。

玄関のある北面はもちろん、日差しが強く当たる南面も全く異常は見受けられませんでした。もちろんチョーキングや塗料の色褪せ、ムラなど一切見受けられませんでした。つい最近塗装を行ったかのような状態です。

続いて屋根の点検を行いました。屋根は近所で工事しているという業者さんが「屋根の板金が浮いているから早急に対応した方がよい」と言われたとお伺いしました。怪しかったので相手にはしなかったとのことでした。

一抹の不安がありましたが実際に屋根に登って点検した所一切異常は見受けられませんでした。屋根の板金部分もズレや歪みも全くありません。

弊社では屋根の塗装を行う際は屋根板金の釘頭にシーリングの施工を行います。建物が振動で釘が抜けてしまい、台風等の強風時に屋根板金が飛んでしまう事もあるからです。

屋根の塗膜も異常は見受けられません。ツヤもしっかりとあり、剥がれやチョーキングも全くない状態です。

シャッターボックスや雨樋、鼻隠しなどの付帯部も問題ありませんでした。

埃がかぶったりなどは多少ありましたが良好な状態です。

最後にベランダ防水の状況も確認しました。

N様のお宅はトヨタホームで元々は塩ビシート防水が施工されていました。当時も雨漏りはありませんでしたが予防のために施工しました。

防水層に切れや浮き、剝がれなどの異常は見受けられませんでした。

良好な状態でした。

N様のお宅は施工させていただき2年が経ちましたが全く異常は見受けられませんでした。まるでつい最近施工を行ったかのような状態です。

次回は来年の3年点検となります。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

外壁塗装・屋根塗装について詳しく知りたい方はぜひショールームに来店して頂き、ご質問してください!

愛知県刈谷市・知立市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご相談・お見積り依頼・診断(無料)は株式会社エムアール

外壁塗装ショールーム来店予約はこちら→来店予約

塗装専門ショールームには塗装に関する情報が盛りだくさん!

皆様が実際に見て、触って、感じて頂けるものをご用意しております。

 

エムアールの施工事例はこちら

エムアールの塗装ラインナップはこちら

刈谷市 知立市 大府市 高浜市 碧南市 安城市 外壁塗装 外壁リフォーム シーリング コーキング 屋根塗装  防水工事 瑕疵保険 

PAGE TOP