外壁塗装をやる事によるメリット/刈谷市 知立市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

無料相談・無料見積り・お問い合わせはこちら

エムアールブログ

外壁塗装をやる事によるメリット/刈谷市 知立市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

2021年10月13日

刈谷市 知立市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

<外壁塗装をやることによるメリット>

1、外観を一新し気分を変えることができる。

外壁塗装をする上で一番わかり易いメリットが外観を変えることでしょう。

新築時はキレイだったお家も経年劣化により色あせや汚れ、苔や藻などにより劣化が目立つようになり、新築の頃のような美しさは損なわれてしまいます。

そんな場合でも、外壁塗装をすることによって新築時のような美しさを取り戻すことができます。

また、それだけではなく現在の色とは違う色に変えたり、1階部分と2階部分で色を使い分けたりすることによって、お家の印象をガラッと変えることにより同じ家でも生まれ変わったような気分が味わえます。

ここでは、エムアールで実際に施工したお家を少しご紹介します、ぜひ参考にしてみてください。

 

 ➡

その他の施工事例をご覧になりたい方は、コチラ(施工事例)

 

2、外壁の耐久性の向上

経年劣化により発生した塗膜の剥がれやひび割れなどを放置していると、そこから雨水が内部に侵入する雨漏りなどの症状を引き起こしてしまいます。

外壁塗装をすることによって、建物の耐久性を向上させ劣化の進行を遅らせることができます。

定期的にメンテナンスすることにより、お家の寿命を伸ばすことにも繋がります。

(屋根の退色、外壁のチョーキング、外壁の苔、雨樋の錆・退色、外壁の亀裂、破風の塗膜剥離の例)

 

3、お家の点検が行える

外壁塗装をする際には必ずお家の現地調査を行います。

相談のあった箇所の劣化状況や他にどのような劣化が発生しているか。

原因は何なのか、どのような補修をするのか、などを外壁塗装のプロが実際にお家を見て診断し、これらを参考に見積りを作ります。

エムアールでは外壁を見るのは勿論、雨樋や破風、鼻隠しなどの付帯部分も細かく見させていただきます。

その他にもハシゴをかけ屋根に登り実際に目で見て診断したり、ガス配管やエアコンの配管カバーなども見て異常があれば報告させていただきます。

つまり外壁塗装をする事は、お家全体の点検をすることに繋がるのです。

特に普段見ることのできない屋根の劣化は雨漏りを引き起こしやすく、放置することは大変危険です。

こういった建物の診断をプロにしてもらえるということも、外壁塗装をする上での大きなメリットの1つと言えましょう。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

外壁塗装・屋根塗装について詳しく知りたい方はぜひショールームに来店して頂き、ご質問してください!

愛知県刈谷市・知立市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご相談・お見積り依頼・診断(無料)は株式会社エムアール

外壁塗装ショールーム来店予約はこちら→来店予約

塗装専門ショールームには塗装に関する情報が盛りだくさん!

皆様が実際に見て、触って、感じて頂けるものをご用意しております。

 

エムアールの施工事例はこちら

エムアールの塗装ラインナップはこちら

PAGE TOP