≪エムアールの塗料紹介≫コスモマイルドシリコンって?

刈谷市 知立市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

コスモマイルドシリコンⅡ <塗料メーカー:関西ペイント>

今回は、エムアールで取り扱っているシリコン系塗料のコスモマイルドシリコンⅡについてお話させていただきたいと思います。

ちなみに施工事例をご覧いただいている方は見かけた名前かもしれませんが、この塗料は『シリコンプラン』をご契約いただいたお客様が使用している塗料になります。

期待耐久年数は約8~10年(環境や地形などの違いにより、お家によって多少前後致します)、保証年数は5年。

刈谷市 知立市 外壁塗装専門店 株式会社エムアールのおススメ塗装プランの中でも価格が安いお得なプランとなっています!

 

・コスモマイルドシリコンⅡとは?

コスモマイルドシリコンⅡはターペン可溶アクリルシリコン樹脂系塗料と言い、ターペン可溶とは塗料用シンナーで希釈することの出来る弱溶剤型塗料の事を指します。

特徴としては高機能アクリルシリコン樹脂を配合しているため、耐久性が非常に高く紫外線や太陽光などに対する耐候性の高さもあり、メンテナンスの手間がかからなく長持ちするのでコスパの良い塗料と言えます。

その他にも低汚染性で、外壁の汚染物質を付着させにくい塗膜を作ることができたり清潔感や綺麗なお家を保つことができたり、鉛やクロムなど人体に有害な物質を一切含んでおらず、アレルギーや中毒等の心配もなく希釈も塗料用のシンナーを使うので、匂いなどの心配もありません。

 

・コスモマイルドシリコンⅡの仕様・用途

コスモマイルドシリコンⅡは各種下地適用(コンクリート、モルタル、サイディング、アルミニウム、無機建材、鉄、亜鉛メッキ鋼材等)に使用する事ができ、乾燥も早く扱いやすい塗料になります。

色彩にも優れ白、黒、赤、緑、青、黄、黄土色、等調色品で艶変更にも艶あり、7分艶、5分艶、3分艶、艶なしにも対応可能です。

各種下塗りにも対応可能で幅広い使用用途があるのが最大の特徴です。

 

・総評

実際に使っている職人からの声によると、作業性に優れ肉厚のある塗料で塗膜もしっかりと張ることができ仕上がりも綺麗とのことでした。

コストパフォーマンスも良く、耐候性・汚染性ともに抜群の塗料ですので塗替えをご検討されている方には是非オススメしたい塗料の一つです。

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

外壁塗装・屋根塗装について詳しく知りたい方はぜひショールームに来店して頂き、ご質問してください!

愛知県刈谷市・知立市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご相談・お見積り依頼・診断(無料)は株式会社エムアール

外壁塗装ショールーム来店予約はこちら→来店予約

塗装専門ショールームには塗装に関する情報が盛りだくさん!

皆様が実際に見て、触って、感じて頂けるものをご用意しております。

 

エムアールの施工事例はこちら

エムアールの塗装ラインナップはこちら

この記事を書いた人

株式会社エムアール

愛知県刈谷市を中心とした外壁塗装専門店。創業2005年/設立2010年 私達がお客様に提供するのは『安心』です。 『全てはお客様からのありがとうのために!』 よりお客様のために。より職人が輝ける業界にするために、「高品質で適正価格」を目指しております。 <許可・資格>愛知県知事許可(般-3)第69503号 窯業系サイディング診断士/外壁劣化診断士/雨漏り診断士 <加盟団体>刈谷商工会議所会員/一般社団法人日本リフォーム診断士会会員/NPO法人雨漏り診断士会会員