知立市I様邸 定期点検に行ってまいりました。/刈谷市 知立市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

無料相談・無料見積り・お問い合わせはこちら

エムアールブログ

知立市I様邸 定期点検に行ってまいりました。/刈谷市 知立市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

2021年11月17日

刈谷市 知立市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

先日、2019年9月に刈谷市 知立市 外壁塗装専門店 株式会社エムアールにて施工を承りました、知立市のI様邸へ定期点検に行ってまいりました。 折込チラシをきっかけにお問合せを頂き、早いもので完工してから2年が過ぎました。

エムアールでは、塗装工事と防水工事に対して保証書をお出しております。そのため、施工箇所に不具合がでていないか、また一度の塗装だけで終わるのではなくお家をより長く良い状態に保つために私たちができることとして定期点検を実施しております。

また、お客様にご提案した保証期間を私たちの施工方法にてしっかりと守れているかのチェックも兼ねさせて頂いております。過去の施工が適切であったかを確認することで、新しいお客様により自信をもって塗装プランをご提案することができます。また万一、不具合などが発生していれば早急に対応し、今後の改善に繋げていきたいと考えております。

【点検内容】

知立市のI様邸の施工部位は外壁・破風鼻隠し(木製)・雨樋・雨戸などです。

I様邸は2回目の塗り替えで、外壁や木部の既存塗膜に剥がれや浮きが多くある状態でした。施工の際は浮いた旧塗膜をしっかりと除去してからの塗装を行わせていただきました。

外壁から点検させていただきました。

外壁に使用した塗料は関西ペイントのラジカル対応型水性シリコン塗料のダイナミックトップです。紫外線に特化したシリコン塗料で12~15年の期待耐久年数の塗料です。塗膜に剥がれや浮き、ムラなどはありません。

チョーキングなどの劣化症状もなく、良好な状態です。

 

雨戸や雨樋などの付帯部の状態も確認しました。ツヤもよく良好な状態で、問題ありません。

続いて木製の破風・鼻隠しを点検させていただきました。

破風は木部用下塗りを塗布した後に同じく関西ペイントのセラMシリコンで施工させていただきました。

点検したところ、若干の塗膜の剝がれが見受けられ、内部の素地が白く見えていました。旧塗膜の浮き箇所を除去した境目の周辺ですので施工後に旧塗膜が剥がれた際に一緒に剝がれてしまったものだと思われます。

今回は1年点検が新型コロナウィルスの影響で行えませんでしたので施工後の最初の点検です。塗膜の剥がれはこれまでの点検でもない事でしたがあった以上は責任を持って対応させていただきます。今回の点検では施工用の道具を持ち合わせていなかったため、お施主様にご都合を確認し、後日補修塗装を行わせて頂く運びとなりました。

お家の方が気付かないような異常も点検することで発見されることができ、早急な対応が可能となります。

不具合のないような丁寧な施工がもちろん一番重要ですが、万が一の場合でも定期的な点検を行うことにより、起きてしまった不具合にも早急な対応ができることが重要です。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

外壁塗装・屋根塗装について詳しく知りたい方はぜひショールームに来店して頂き、ご質問してください!

愛知県刈谷市・知立市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご相談・お見積り依頼・診断(無料)は株式会社エムアール

外壁塗装ショールーム来店予約はこちら→来店予約

塗装専門ショールームには塗装に関する情報が盛りだくさん!

皆様が実際に見て、触って、感じて頂けるものをご用意しております。

 

エムアールの施工事例はこちら

エムアールの塗装ラインナップはこちら

PAGE TOP