半田市Y様邸 定期点検に行ってまいりました。/刈谷市 知立市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

無料相談・無料見積り・お問い合わせはこちら

エムアールブログ

半田市Y様邸 定期点検に行ってまいりました。/刈谷市 知立市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

2022年02月26日

刈谷市 知立市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

2021年12月、刈谷市 知立市 外壁塗装専門店 株式会社エムアールにて施工を承りました、Y様邸へ定期点検に行ってまいりました。 ホームページをきっかけにお問合せを頂き、早いもので完工してから1年が過ぎました。

【点検内容】

 

Y様邸の外壁に使用した塗料はハイブリッド無機塗料「スーパーセランフレックス」で、弊社ラインナップの中でも最も期待耐久年数が長い25年です。

有機質と無機質のハイブリッド塗料で、無機質の特徴である「劣化しにくい・汚れにくい・燃えにくい」という特性と有機質の持つ「柔軟性・発色性」、それぞれの優れた点を併せ持っています。点検したところ、塗膜の剥がれはもちろんなく、ムラも一切ありません。艶の状態も均一で、全く問題ありません。

 

外壁材の繋ぎ目である目地シーリングにはオート化学工業「オートンイクシード」を使用しました。

30年の耐久性が期待できるシーリング材で、15年以上の耐久性をもつ塗料を使用する場合は必ずご提案させていただいています。塗装の前に打ち換えたシーリング材を押し込んで見たところ、弾力性がしっかりとあり、切れや硬化などの劣化症状は一切見受けられませんでした。良好な状態で、シーリング上の塗膜にも切れや浮きなどはありませんでした。

 

続いて点検した屋根に使用した塗料は、外壁材と同シリーズのダイフレックス社の2液硬化型弱溶剤塗料「スーパーセランマイルド」です。

スーパーセランフレックスは水性の2液硬化型塗料でしたが、紫外線を多く受ける屋根には水性塗料よりも耐久性が期待できる有機溶剤塗料での仕様をご提案しました。多少のホコリは乗っているものの、ツヤの状態もよく、劣化の症状は一切見受けられませんでした。

 

付帯部である雨樋や破風・鼻隠しにもこの「スーパーセランマイルド」を使用しました。こちらも塗膜の剥がれや退色、ムラなどは一切ない良好な状態でした。

施工して1年が経過しましたが、いずれも異常はなく良好な状態で、私どもも安心いたしました。耐久性の高い塗料でも、施工に不具合があれば長持ちしません。定期的に点検を行い、お客様に安心してお住み頂けるよう見守っていきます。

 

エムアールでは、塗装工事と防水工事に対して保証書をお出しております。そのため、施工箇所に不具合がでていないか、また一度の塗装だけで終わるのではなくお家をより長く良い状態に保つために私たちができることとして定期点検を実施しております。

また、お客様にご提案した保証期間を私たちの施工方法にてしっかりと守れているかのチェックも兼ねさせて頂いております。過去の施工が適切であったかを確認することで、新しいお客様により自信をもって塗装プランをご提案することができます。また万一、不具合などが発生していれば早急に対応し、今後の改善に繋げていきたいと考えております。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

外壁塗装・屋根塗装について詳しく知りたい方はぜひショールームに来店して頂き、ご質問してください!

愛知県刈谷市・知立市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご相談・お見積り依頼・診断(無料)は株式会社エムアール

外壁塗装ショールーム来店予約はこちら→来店予約

塗装専門ショールームには塗装に関する情報が盛りだくさん!

皆様が実際に見て、触って、感じて頂けるものをご用意しております。

 

エムアールの施工事例はこちら

エムアールの塗装ラインナップはこちら

PAGE TOP