高浜市M様邸 施工完了致しました。/刈谷市 知立市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

無料相談・無料見積り・お問い合わせはこちら

エムアールブログ

高浜市M様邸 施工完了致しました。/刈谷市 知立市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

2022年03月10日

刈谷市 知立市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

先日、外壁塗装専門店 刈谷市・知立市株式会社エムアールにて施工を承りました、「M様邸改修工事」が無事完工致しました。

予定していた工期は1月17日~2月11日となっておりましたが、天候に恵まれ、予定工期よりも1週間ほど早く完工することが出来ました。

①足場組立

1月17日、天候に恵まれた状態で仮設足場の組立を行う事ができました。

②補修工事内容

高浜市M様邸のお家はダイワハウスのお家で外壁材の繋ぎ目にはシーリングとガスケット(硬質ゴムパッキン)が併用されていました。

ガスケットに異常は見受けられませんでしたが、シーリングは横目地を中心に劣化して切れている状態でした。5年程前にハウスメーカーで修繕してもらったそうですが、修繕された箇所にも切れが発生している状態でした。外壁塗装を行う際は必ず高圧洗浄で汚れやチョーキングの顔料を洗い流しますが、シーリングが切れていると内部洗浄水が侵入してしまいます。そのため仮設足場組立後はシーリングの打ち替えを行いました。

今回高浜市M様邸のお家で使用する塗料は弊社最長の耐久性の塗料での塗装のため、使用したシーリング材も超高耐久のシーリング材、オート化学工業のオートンイクシードを使用しました。

劣化したシーリングを撤去して新たに充填する打ち替えを行いました。目地だけでなく、サッシ周りのシーリングも既存シーリングを撤去しての打ち替えで行いました。古い硬化したシーリングの上に足すだけの増し打ちでは充填量が足らず、耐久性に不安が残ってしまうからです。

③塗装

外壁に塗装した塗料はダイフレックス社の超高耐久のハイブリッド無機塗料水性2液硬化型のスーパーセランフレックスです。スーパーセランフレックスは通常の無機塗料よりも弾力性が高く、弱点であったシーリングの上の塗膜など動きのある部分の塗膜の切れを防いでくれる優れた塗料です。

使用した色は17-60Dで、濃いめのベージュ色です。

屋根に塗装した塗料はスーパーセランフレックスの兄弟塗料のスーパーセランマイルドです。スーパーセランマイルドは2液硬化型弱溶剤塗料で、鉄部や屋根などの外壁以外の付帯部に使用します。スーパーセランフレックスよりも若干耐久性が高く、紫外線を浴び、劣化しやすい屋根には最適の塗料です。使用した色は15-30Dで明るめの茶色です。

雨樋やシャッターボックスなどの付帯部分は既存の色に近い色で塗装を行いました。

 

塗装完了後にくまなく検査を行いましたが、塗りムラや塗残し、サッシなどへの塗料の飛散もなく、万全な仕上がり状態です。高浜市M様邸にもご満足いただける仕上がりとなりました。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

外壁塗装・屋根塗装について詳しく知りたい方はぜひショールームに来店して頂き、ご質問してください!

愛知県刈谷市・知立市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご相談・お見積り依頼・診断(無料)は株式会社エムアール

外壁塗装ショールーム来店予約はこちら→来店予約

塗装専門ショールームには塗装に関する情報が盛りだくさん!

皆様が実際に見て、触って、感じて頂けるものをご用意しております。

 

エムアールの施工事例はこちら

エムアールの塗装ラインナップはこちら

PAGE TOP