【施工完了】豊明市K様邸/刈谷市 知立市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

無料相談・無料見積り・お問い合わせはこちら

エムアールブログ

【施工完了】豊明市K様邸/刈谷市 知立市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

2022年08月25日

刈谷市 知立市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

先日、刈谷市/知立市 外壁塗装専門店 株式会社エムアールにて工事を承りました豊明市K様邸の施工が無事に完了いたしました。

【工事内容・工期】

<ハイブリッド無機プラン>

期待耐久年数:20年以上

保証年数:12年

足場組立 施工工程 足場解体
6/17 6/18~7/18 7/12

①足場組立

天候にも恵まれ、無事足場組立作業を行う事ができました。

 

②シーリング工事(打ち替え)

 

外壁目地、サッシ周りのシーリング材に劣化が見られました。既設のシーリング材を撤去し、新しいシーリング材を充填する「打ち替え工事」にて施工いたしました。

使用材料は「オートンイクシード」で、外壁塗料の耐久年数に応じた超高耐久のシーリング材です。

 

③洗浄

 

塗装作業に入る前に、高圧洗浄機を使用して長年積もった汚れやコケなどを洗い落としていきます。

建物だけでなく、外構や土間、玄関周りなども洗浄をかけるので、洗浄だけでもかなり綺麗になります。

 

④塗装工事

★外壁(モルタル外壁)

 

外壁の下塗りは「アレスホルダーGⅡ」、上塗り1回目と2回目には「スーパーセランフレックス」を使用しました。

下塗りと上塗りにはどちらも水性塗料を使用しています。

★屋根

 

屋根も高圧洗浄で汚れを落としたのち、下塗りは「浸透形Mシーラー」、上塗りは「スーパーセランマイルド」で塗装いたしました。

★付帯部

 

 

鉄部は錆が発生しやすいため、塗装を行う前にケレン作業を行い既存の塗料をしっかり落とし、錆止め効果のある下塗り材を塗布しました。

破風・鼻隠し・幕板は鉄製ではないため、下塗りは「浸透形Mシーラー」、上塗りはどちらも「スーパーセランマイルド」を使用しました。

塗装色は外壁が19―85C、屋根がN―20、付帯部は全て15―20Bで統一されています。

(施工後)

豊明市K様邸の工事は、天候にも恵まれ工期も予定より大幅にずれる事なく無事に完了いたしました。
エムアールでは足場解体前に施主様お立合いのもとで念入りな完工検査を行います。
さらに解体後にも竣工検査を行い、ゴミや道具が残っていないかなども確認。最後までお客様にご安心いただける工事を実施しています。□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

外壁塗装・屋根塗装について詳しく知りたい方はぜひショールームに来店して頂き、ご質問してください!

愛知県刈谷市・知立市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご相談・お見積り依頼・診断(無料)は株式会社エムアール

外壁塗装ショールーム来店予約はこちら→来店予約

塗装専門ショールームには塗装に関する情報が盛りだくさん!

皆様が実際に見て、触って、感じて頂けるものをご用意しております。

 

エムアールの施工事例はこちら

エムアールの塗装ラインナップはこちら

PAGE TOP