【施工完了】知立市H様邸

刈谷市 知立市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

先日、刈谷市/知立市 外壁塗装専門店 株式会社エムアールにて工事を承りました知立市H様邸の施工が無事に完了いたしました。

【工事内容・工期】

〈ハイブリッド無機プラン〉

期待耐久年数:20年以上

保証年数:12年

足場組立 施工工程 足場解体
8/26 8/27~9/9 9/16

①足場組立

天候にも恵まれ、無事足場組立作業を行うことができました。

 

②シーリング工事(打ち替え)

外壁目地、サッシ周りのシーリング材に劣化が見られました。既設のシーリング材を撤去し、新しいシーリング材を充填する「打ち替え工事」にて施工いたしました。

使用材料は「オートンイクシード」で、外壁塗料の耐久年数に応じた超高耐久のシーリング材です。

 

③洗浄

塗装作業に入る前に、高圧洗浄機を使用して長年積もった汚れやコケなどを洗い落としていきます。

建物だけでなく、外構や土間、玄関周りなども洗浄をかけるので、洗浄だけでもかなり綺麗になります。

 

④塗装工事

★外壁(サイディング外壁)

外壁には専用下塗り材である「ダイナミックプラサフ」を使用し、上塗り1回目と2回目には「アクアフッソⅡ」を使用いたしました。

下塗りと上塗りにはどちらも水性塗料を使用しています。

 

★鉄部

鉄部は錆が発生しやすいため、塗装を行う前にケレン作業を行い既存の塗料をしっかり落とし、錆止め効果のある下塗り材を塗布しました。

上塗り1回目と2回目には「セラMフッソ」を使用いたしました。

 

★破風・鼻隠し・幕板

破風・鼻隠し・幕板は鉄製ではないため、下塗りには「浸透形Mシーラー」を使用し、上塗りは鉄部と同様の「セラMフッソ」を使用しました。

 

★屋根

 

知立市H様のお家の屋根は塗装でメンテナンスが可能なカラーベスト屋根が施工されています。

軽度の反りと苔の繁殖が見受けられましたが、大きな劣化はなく塗装でのメンテナンスを行いました。

下塗りには「浸透形Mシーラー」を使用し、上塗りは付帯部と同じ「セラMフッソ」を使用しました。

知立市H様が選ばれた塗装色は外壁:19-90C、腰壁:17-50F、付帯部:N-90、屋根:17-30Fです。

クリーム系の外壁、茶色の屋根と腰壁、付帯部の白とバランスの良い仕上がりです。

 

知立市H様邸の工事は、天候にも恵まれ工期も予定より大幅にずれる事なく無事に完了いたしました。
エムアールでは足場解体前に施主様お立合いのもとで念入りな完工検査を行います。
さらに解体後にも竣工検査を行い、ゴミや道具が残っていないかなども確認。最後までお客様にご安心いただける工事を実施しています。□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

外壁塗装・屋根塗装について詳しく知りたい方はぜひショールームに来店して頂き、ご質問してください!

愛知県刈谷市・知立市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご相談・お見積り依頼・診断(無料)は株式会社エムアール

外壁塗装ショールーム来店予約はこちら→来店予約

塗装専門ショールームには塗装に関する情報が盛りだくさん!

皆様が実際に見て、触って、感じて頂けるものをご用意しております。

 

エムアールの施工事例はこちら

エムアールの塗装ラインナップはこちら

刈谷市 知立市 大府市 高浜市 碧南市 安城市 外壁塗装 外壁リフォーム シーリング コーキング 屋根塗装  防水工事 瑕疵保険 施工実績 地元密着 無料診断 アフターサービス 自社施工管理 ショールーム

この記事を書いた人

株式会社エムアール

愛知県刈谷市を中心とした外壁塗装専門店。創業2005年/設立2010年 私達がお客様に提供するのは『安心』です。 『全てはお客様からのありがとうのために!』 よりお客様のために。より職人が輝ける業界にするために、「高品質で適正価格」を目指しております。 <許可・資格>愛知県知事許可(般-3)第69503号 窯業系サイディング診断士/外壁劣化診断士/雨漏り診断士 <加盟団体>刈谷商工会議所会員/一般社団法人日本リフォーム診断士会会員/NPO法人雨漏り診断士会会員