知立市にお住まいのお客様から現地調査のご依頼をいただきました

刈谷市/知立市で外壁塗装・屋根塗装のことならエムアール


  • MENU
無料相談・無料見積り・お問い合わせはこちら 来店予約はこちら

エムアールブログ

知立市にお住まいのお客様から現地調査のご依頼をいただきました

刈谷市&知立市の外壁塗装専門店なら株式会社エムアールにお任せください!

先日、【外壁塗装専門店】株式会社エムアールに知立市にお住まいのお客様から現地調査のご依頼をいただきました。

エムアールの『現地調査』の特徴は、平均1時間弱お時間をいただいてしっかり今のお家の状態を確認することです。

そして劣化状況などを撮影して『建物診断書』を作成、後日お客様に御見積書とあわせて提出いたします。

屋根に関しては塗装を必要としない屋根材でも劣化症状や修繕が必要な箇所がないか、スタッフが屋根に上って直接目視して調査を行います。

 

【知立市A様のお家の特徴】

外壁:サイディング

屋根:カラーベスト

ベランダ防水:市販塗料

 

【外壁】

知立市A様のお家はサイディング外壁です。代表的な劣化症状である<チョーキング>現象が発生していました。

また一部に<塗膜のハガレ>が見受けられました。

【屋根】

知立市A様のお家はカラーベスト屋根です。

<苔>が付着しています。苔は水分を蓄えていますので、屋根材の劣化をは促してしまいます。

苔は高圧洗浄でしっかりと除去してから施工する必要があります。

また<反り>が見受けられました。反りは塗膜の劣化によって屋根材に雨水が染みこみ湿潤と乾燥を繰り返すことで起こります。

【シーリング】

 

知立市A様のお家の外壁目地、サッシ周りにはシーリングが施工されています。

<ひび割れ><切れ>が見受けられました。

内部へ雨水が侵入する原因となりますので、メンテナンスをおすすめします。

【付帯部】

 

破風・鼻隠しや雨樋、幕板、雨戸など各所に<チョーキング>現象が発生していました。

【ベランダ防水】

ベランダ床に<塗膜のハガレ>が見受けられます。このまま塗装すると既存の塗膜を溶かしてしまう可能性があるため、絶縁用下塗り材を塗布が必要だと考えます。

 

劣化症状から見ても、メンテナンスを早めに行った方がいい状態のため外壁塗装をおすすめ致します。

知立市A様のご希望に沿ったプラン、劣化症状に適した施工をご提案できるよう努めます!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■

  • お問い合わせ
  • 来店予約
  • LINE予約

 

外壁塗装・屋根塗装について詳しく知りたい方はぜひショールームに来店して頂き、ご質問してください!

愛知県刈谷市・知立市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご相談・お見積り依頼・診断(無料)は株式会社エムアール

エムアールの開催中イベント情報はこちら

エムアールの施工事例はこちら

エムアールの塗装ラインナップはこちら

刈谷市 知立市 大府市 高浜市 碧南市 安城市 外壁塗装 外壁リフォーム シーリング コーキング 屋根塗装  防水工事 瑕疵保険 施工実績 地元密着 無料診断 アフターサービス 自社施工管理 ショールーム

この記事を書いた人

株式会社エムアール

愛知県刈谷市を中心とした外壁塗装専門店。創業2005年/設立2010年 私達がお客様に提供するのは『安心』です。 『全てはお客様からのありがとうのために!』 よりお客様のために。より職人が輝ける業界にするために、「高品質で適正価格」を目指しております。 <許可・資格>愛知県知事許可(般-3)第69503号 窯業系サイディング診断士/外壁劣化診断士/雨漏り診断士 <加盟団体>刈谷商工会議所会員/一般社団法人日本リフォーム診断士会会員/NPO法人雨漏り診断士会会員
PAGE TOP