施工完了報告【刈谷市N様邸】/知立市 刈谷市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

無料相談・無料見積り・お問い合わせはこちら

エムアールブログ

施工完了報告【刈谷市N様邸】/知立市 刈谷市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

2019年11月22日

知立市/刈谷市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

(施工前)

外壁塗装専門店 株式会社エムアールにて施工を承りました、「N様邸改修工事」が先日無事完工致しました。

予定していた工期通り大幅にずれることなく、作業は順調に行えました。

 

①足場組立

天候に恵まれた状態で、仮設足場の組立を行う事ができました。

②補修工事

漏水により庇部分のひび割れが大きく開いてしまっていたので、隙間部に『エポキシ樹脂系』を注入するクラック処理を行いました。

モルタル造りの住宅では、ひび割れからの漏水の可能性が高いので丁寧な処置を行いました。

また、サッシ周りや増築部の外壁の繋目のシーリングも、『打ち替え工法』により、新しいシーリング材を充填して処置を行いました

(クラック処理の様子)

③塗装

今回のN様邸は、『高耐久シリコンプラン』での塗装で、通常のシリコンプランよりも耐久性が高い塗料で施工致しました。

前回塗装から20年ほど間隔があいてしまっていたため、塗膜の剥がれや退色、チョーキング等の劣化が顕著でした。

普段以上に下地処理作業を丁寧に行い、劣化の酷い箇所では下塗りを二回行いました

 

④防水

N様邸のベランダでは漏水があり、既存の防水層は劣化して穴が開いている状態でした。今回施工したのは、自着シートを敷いた後にウレタン防水を塗布する「DST-200工法」です。漏水があった場合、建物内部に水分が残っている可能性が高く、水分が揮発した際に、防水層に異常をきたしてしまう恐れがあります。それを防ぐために脱気筒を取り付け、空気を逃がしてあげる事で長く防水層を維持する事ができます。

 

⑤お客様からのアンケート

朝の挨拶から本日の作業内容の説明などを全てのスタッフが笑顔で話してくれて好感が持てました。

御社の社風・教育によるチームワークが素晴らしいと感じました。

また、お隣さんからも丁寧な仕事ぶりに感嘆の声が届きました。

新築のようになり、とても気に入っています。

⑥スタッフからの返信

N様、お褒めの言葉頂きありがとうございます!

お困りになられていた漏水や庇部分のひび割れが解決し、こちらも嬉しく思います。

塗装だけでなく、補修や防水工事など多岐にわたる工事でしたが、多くの職人へのお声がけや配慮でみんなが気持ちよく作業することができました。

来年の定期点検でお会いできるのが、今から楽しみです!

 

 

ぜひ一度、お気軽に 知立市/刈谷市 外壁塗装専門店 株式会社エムアールまでご相談ください。

 

メールでのご相談、お問合せはこちらから

電話でのお問い合わせは0120-62-6140まで

刈谷市 知立市 大府市 高浜市 碧南市 安城市 外壁塗装 外壁リフォーム シーリング コーキング 屋根塗装  防水工事 瑕疵保険 

PAGE TOP