刈谷市H様邸 施工報告/刈谷 刈谷市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

無料相談・無料見積り・お問い合わせはこちら

エムアールブログ

刈谷市H様邸 施工報告/刈谷 刈谷市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

2020年02月25日

知立市/刈谷市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

12月22日、 外壁塗装専門店 株式会社エムアールにて施工を承りました、「刈谷市H様邸改修工事」が無事完工いたしました。

予定していた工期は1月21日~2月9日となっておりましたが、大幅にずれる事無く、作業は順調に行えました。

建物の詳細:外壁塗装(サイディング)、屋根塗装(カラーベスト)、付帯部塗装=高耐久シリコンプラン

関西ペイント『ダイナミックトップ』、『セラMシリコン』、『スーパーシリコンルーフ』を使用

 

①足場組立

1月21日、天候に恵まれた状態で仮設足場の組み立てを行うことができました。

②補修工事内容

シーリング工事→外壁目地、サッシ周り共に『変成シリコン』にて打ち替え。

<契約~着工まで>

契約から着工まであまり期間が長くなく、色決めに悩まれましたが施工には十分間に合う工程で決断いただきました。

<着工~完工まで>

特に問題も発生せず、順調に施工が進みました。雨が降りそうで施工ができないかもという日もありましたが、工程的には順調に進み1日早く施工は終わりました。

③塗装箇所、使用した塗料の名称、カラー詳細等

【外壁】下塗り:ダイナミックフィラー 中塗り:ダイナミックトップ 上塗り:ダイナミックトップ(色は19-30A、22-90Aを使用しました)

 

【軒天】下塗り:セラマイルド 上塗り:セラマイルド(色はN-90)

【雨樋】下塗り:エポキシ樹脂系錆止め(掴み金具のみ) 中塗り:セラMシリコン 上塗り:セラMシリコン(色はN-20)

【破風・鼻隠し】下塗り:浸透形Mシーラー 中塗り:セラMシリコン 上塗り:セラMシリコン(色はN-20)

【屋根】下塗り:浸透型Mシーラー 中塗り・上塗り:ダイナミックルーフ

④仕上がり

仕分けは帯を境に1階と2階に分けました。問題のないいい仕上がりだと自負しております。

⑤お客様から頂いたアンケート

初めてのことで、金額はもちろん工事のすすめ方、アフターフォロー等、納得のできる話を丁寧にしていただいたので、安心して任せることができました。

後日、庭の片づけ等して見回ったときに、ペンキが少しついていたところ(地面)が気になりました。(ほんの少しです)

見積もりの段階から色の相談など…こちらの無茶なお願いもきちんと対応していただき、ありがとうございました。

⑥スタッフからの返信

大変満足していただき、ありがとうございます。

これから長いおつきあいがスタートします。引き続きよろしくお願い致します。

また、庭の地面の塗料の付着に気づかず、大変申し訳ありません。

今後よりいっそう、解体後の検査に気を付け、同じことがないように気を付けていきます。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

外壁塗装・屋根塗装について詳しく知りたい方はぜひショールームに来店して頂き、ご質問してください!

愛知県刈谷市・知立市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご相談・お見積り依頼・診断(無料)は株式会社エムアール

外壁塗装ショールーム来店予約はこちら→来店予約

塗装専門ショールームには塗装に関する情報が盛りだくさん!

皆様が実際に見て、触って、感じて頂けるものをご用意しております。

 

エムアールの施工事例はこちら

エムアールの塗装ラインナップはこちら

刈谷市 知立市 大府市 高浜市 碧南市 安城市 外壁塗装 外壁リフォーム シーリング コーキング 屋根塗装  防水工事 瑕疵保険 

PAGE TOP