刈谷市K様邸 施工報告/刈谷 刈谷市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

無料相談・無料見積り・お問い合わせはこちら

エムアールブログ

刈谷市K様邸 施工報告/刈谷 刈谷市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

2020年03月03日

知立市/刈谷市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

1月10日、外壁塗装専門店 株式会社エムアールにて施工を承りました、「K様邸塗装工事」が無事完工いたしました。今回お工事は、ツタが生い茂ってしまった外壁リフォーム 外壁の1面のツタ除去とそれに伴う塗装工事でした。

(施工前)

①足場組立

1月7日、天候に恵まれた状態で仮設足場の組み立てを行うことができました。

 

②工事内容

1月8日、あいにくの天気でしたが当日の作業はツタ除去と洗浄がメインとなりますので、問題ありませんでした。

ツタはK様邸の外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアールの南面の広範囲に茂っており、ツタを除去しても根が残ってしまいました。

高圧洗浄で粗方の除去はできましたが、残りはすべて手作業での除去作業となりました。

根は既存塗膜に根差しており、根を除去した際に外壁材の欠けが出ましたので、補修材を充填しました。

今回外壁に塗装した塗料は、関西ペイントの『ダイナミックトップ』で、劣化の原因物質であるラジカルに対応したシリコン樹脂塗料です。

通常のシリコン樹脂よりも、チョーキングや艶引けも起こりにくく、12~15年ほどの耐久性が期待できます。

下塗りに使用したのは、関西ペイントの「アレスホルダーGⅡ」でK様邸の外壁材(ALC外壁)に適した微弾性下塗り材です。

下塗り1回上塗り2回の3回塗装を行い塗装工事が完了しました。

施工前に気にされていた根の痕跡もほとんど感じられず、満足のいく仕上がりになりました。

⑤お客様の声

壁面緑化のために植えた蔦が伸びすぎて管理が難しくなってきたので蔦の除去とその後の補修と塗装をお願いしました。本職の塗装よりも蔦の除去がメインとなり恐縮しましたが職人さんも嫌な顔一つもせずにしっかりと施工していただきました。年始の急なスケジュールにもきっちり対応していただき、現場管理にもこまめに足を運んでいただき安心してお任せすることができました。

職人さんも礼儀正しく現場もきれいに整頓されており、気持ちよかったです。

⑥スタッフからの返信

K様ありがとうございました。年末年始のお忙しいところの打合せにご尽力いただきスムーズに終えることができました。

今回一番気にされていた蔦根の痕跡もほとんど残らず喜んでいただいてこちらも嬉しく思います。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

外壁塗装・屋根塗装について詳しく知りたい方はぜひショールームに来店して頂き、ご質問してください!

愛知県刈谷市・知立市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご相談・お見積り依頼・診断(無料)は株式会社エムアール

外壁塗装ショールーム来店予約はこちら→来店予約

塗装専門ショールームには塗装に関する情報が盛りだくさん!

皆様が実際に見て、触って、感じて頂けるものをご用意しております。

 

エムアールの施工事例はこちら

エムアールの塗装ラインナップはこちら

PAGE TOP