T様邸 現地調査

刈谷市 知立市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

6月6日、刈谷市・知立市 外壁塗装専門店 株式会社エムアールにT様よりお見積りのご依頼を頂き、現場調査に行ってまいりました。

お客様の塗装ご希望の箇所は、外壁です。

築年数はおよそ23年程で、2回目の塗装をご検討されていらっしゃいます。

前回塗装から13年程経過しているということで外壁にはチョーキング現象退色が見受けられした。また、塗膜の劣化による外壁材の反り、反りに伴うひび割れが発生していました。

外壁材のこれ以上の劣化を防ぐためにも外壁塗装は必要です。また、この場合はひび割れの修繕や反りに対する補修も必要です。

外壁材の繋ぎ目のシーリングにも劣化の症状である切れ亀裂が見受けられました。シーリングの切れから雨水が内部に侵入すると外壁材の変形や下地木材の腐食など、躯体に大きく影響する症状が発生してしまいます。

既存のシーリングは撤去してから新たに充填する打ち替えをおすすめします。既存シーリングに足す増し打ちでは充填量が足らず、耐久性能に不安の残るシーリングになってしまう恐れがあります。

 

雨樋や土台水切り、屋根板金などは前回塗装を行っていませんでした。

チョーキングが発生していました。付帯部分にも劣化の症状がい受けられますので塗装による保護が必要です。

鉄部は塗装前の下地処理が非常に重要です。錆を事前に落とさずに塗装しても錆びは再発してしまいます。錆び落とし(ケレン作業)を行い錆止め塗料塗布後の塗装が必要です。

 

屋根は平瓦で作られていました。塗装の必要はありませんが、しっかりと確認しました。

瓦にズレや破損などの劣化症状は見受けられませんでした。漆喰もひび割れなどの劣化症状は見受けられませんでした。手入れの必要はありませんでした。

上記の劣化症状を今回のメンテナンスで解消するため、これから『建物診断書』と『お見積書』を作成していきます。

お家の劣化状況、建物にご不安を抱かれている方は、私たち刈谷・知立市・外壁塗装専門店 株式会社エムアール のスタッフ一同がサポートさせて頂きます!

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

外壁塗装・屋根塗装について詳しく知りたい方はぜひショールームに来店して頂き、ご質問してください!

愛知県刈谷市・知立市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご相談・お見積り依頼・診断(無料)は株式会社エムアール

外壁塗装ショールーム来店予約はこちら→来店予約

塗装専門ショールームには塗装に関する情報が盛りだくさん!

皆様が実際に見て、触って、感じて頂けるものをご用意しております。

 

エムアールの施工事例はこちら

エムアールの塗装ラインナップはこちら

刈谷市 知立市 大府市 高浜市 碧南市 安城市 外壁塗装 外壁リフォーム シーリング コーキング 屋根塗装  防水工事 瑕疵保険 施工実績 地元密着 無料診断 アフターサービス 自社施工管理 ショールーム

この記事を書いた人

株式会社エムアール

愛知県刈谷市を中心とした外壁塗装専門店。創業2005年/設立2010年 私達がお客様に提供するのは『安心』です。 『全てはお客様からのありがとうのために!』 よりお客様のために。より職人が輝ける業界にするために、「高品質で適正価格」を目指しております。 <許可・資格>愛知県知事許可(般-3)第69503号 窯業系サイディング診断士/外壁劣化診断士/雨漏り診断士 <加盟団体>刈谷商工会議所会員/一般社団法人日本リフォーム診断士会会員/NPO法人雨漏り診断士会会員