N様邸 施工完了報告/知立市 刈谷市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

無料相談・無料見積り・お問い合わせはこちら

エムアールブログ

N様邸 施工完了報告/知立市 刈谷市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

2021年04月20日

刈谷市 知立市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

 

3月12日、外壁塗装専門店 株式会社エムアールにて施工を承りました「N様邸改修工事」が無事完工致しました。

予定していた工期は2月18日~3月15日となっておりましたが、大幅にずれる事無く、作業は順調に行えました。

【足場組立】

2月18日、天候に恵まれた状態で仮設足場の組立を行う事ができました。

【補修・施工内容】

N様邸の塗替えは2回目で前回の塗装から約15年が経過し、外壁の繋ぎ目の目地シーリングに切れが多数ある状態でした。そのため、最初にシーリングの打ち替えを行いました。既存シーリングを撤去し、新たに充填する打ち替えを外壁目地だけでなく、サッシ周りや換気フード周りなど既存シーリング部を全て施工しました。

 

 

また、外壁材に大きなクラックも発生していました。塗料では到底埋められないひび割れでしたので、既存ひび割れを大きく開くV字カットで切開を行い、そこにエポキシ系樹脂モルタルを充填しました。

 

屋根のカラーベスト材にも一部割れが見受けられ、専用の補修液で接着を行いました。

【塗装箇所など】

N様邸の塗装箇所は外壁・屋根・シャッターボックスなどの付帯部・ベランダ床です。

屋根に塗装した塗料は、関西ペイントの「ダイナミックルーフ」でラジカル対応型の屋根専用シリコン塗料です。外壁は同じく関西ペイントのラジカル対応型シリコン塗料の「ダイナミックトップ」で塗装を行いました。下塗りは各所に適した下塗り材を使用しました。

塗装色ではかなり悩まれていましたが、1階を薄い茶系・2階をベージュ系のツートンカラーに決められました。境の幕板部分を黒にしたことで色分けがよりはっきりとして、配色とても綺麗な仕上がりになりました。屋根や付帯部分を黒ベースのサッシ枠に近い色で塗装したことで全体的な統一感もあります。

【仕上がりの様子】

下塗り検査、解体前検査、竣工検査とこまめな検査や定期的な巡回を行い自信をもってお客様に引き渡しできる仕上がりを目指しました。施主様立会いの検査では、屋根の光沢をご覧いただき「こんなに綺麗になるものなんですね!」とN様も声を弾ませていらっしゃいました。外壁や付帯部も均一なツヤでムラもなくよい仕上がりでした。

 

 

【お客様の声】

業者を決めるのに何件か話を聞いた中で一番誠実に対応して頂いたエムアールさんに決めさせて頂きました。職場の同僚に勧めたところ、同僚も気に入ってくれて成約し、これから工事に入るところです。こちらの要望に対しても誠実に対応して頂いて本当に感謝しております。本当に最後まで丁寧に対応して頂いて感謝しております。知り合いが塗り替え工事を検討しているようであればぜひ勧めたいと考えています。

【お客様の声への返信】

N様ありがとうございました。数ある塗装業者の中から選んで頂き嬉しく思います。「お家を守る」為の塗装工事から「低価格で塗装する」ことへ主旨がズレてしまわれるお客様も多くいらっしゃいますが、N様はしっかりと「守る」事を優先事項として捉えていらっしゃいましたので工事のお話もスムーズに進めることが出来ました。

外壁の色選びも慎重にご検討いただき、満足のいく仕上がりと言っていただけて嬉しく思います。同僚の方もご紹介頂き、ありがとうございました。N様邸同様に丁寧な施工で喜んでいただけるように尽力させていただきます。ありがとうございました。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

外壁塗装・屋根塗装について詳しく知りたい方はぜひショールームに来店して頂き、ご質問してください!

愛知県刈谷市・知立市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご相談・お見積り依頼・診断(無料)は株式会社エムアール

外壁塗装ショールーム来店予約はこちら→来店予約

塗装専門ショールームには塗装に関する情報が盛りだくさん!

皆様が実際に見て、触って、感じて頂けるものをご用意しております。

 

エムアールの施工事例はこちら

エムアールの塗装ラインナップはこちら

刈谷市 知立市 大府市 高浜市 碧南市 安城市 外壁塗装 外壁リフォーム シーリング コーキング 屋根塗装  防水工事 瑕疵保険 

PAGE TOP