塗料選びについて/刈谷市 知立市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

無料相談・無料見積り・お問い合わせはこちら

エムアールブログ

塗料選びについて/刈谷市 知立市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

2021年06月29日

刈谷市 知立市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

外壁塗装をする際に、外壁塗料選びで不安になる方も多いかと思います。

 

塗料の種類には【アクリル・ウレタン・シリコン・フッソ・無機】などがあり、種類ごとに特徴が違い、価格も違ってきます。価格の違いを生んでいる要素は以下のようなものです。

・外壁塗料の成分

・外壁塗料の耐性

・外壁塗料の耐用年数

外壁塗料の価格相場がそれぞれ違う理由は成分と耐用年数です。

価格相場が一番高い【無機】塗料ですと、耐用年数は20年~25年と言われています。一番安い【アクリル】塗料・【ウレタン】塗料で耐用年数は5年~8年です。相場が中位の【シリコン】で8年~12年です。価格・質ともにバランスがとれている塗料はシリコンです。

 

外壁塗装は約10年を目安に定期的に行うものです。

しかし、【フッソ】塗料・【無機】塗料などの耐用年数が長い塗料を使えば15年~25年ほど保つことができるので、塗り替えの周期を伸ばすことが可能です。

シリコン系の塗料ですと耐用年数が約10年なので、10年ごとに塗り替えるとすると30年間の間で3回も塗装をしなくてはいけません。【フッソ】塗料ですと30年で2回、【無機】塗料ですと30年に1回・・・このように耐用年数が長い塗料を選ぶことで、トータルのコストを落とすことが可能です。最初にかかる費用だけでなく、長い目で見てトータルのコストも視野に入れてお考え頂くべきです。

塗料選びは価格だけでなく、耐用年数も念頭に置いて決めていくことをお勧めします。

 

しかし、塗料の耐用年数が長くても塗装する職人や依頼する業者の良し悪しでその塗料の期待耐用年数が大きく違ってきます。そんなことはないと思いますが、下塗りせず上塗りするとか、3回塗りが必要なところを2回しか塗装しないとか、本来の希釈率を守らず薄めて塗装するとか、悪質な業者を選ぶと手抜きという最悪の工事が行われてしまいます。

他よりも多少見積り金額が高くても、実績や評価などそれぞれがどんな会社かを見極めることも必要です。

 

現在塗り替えをお考えの方で、塗料選びや見積り内容に不安を抱えていらっしゃるのであれば、是非えエムアールにご相談ください。ご納得いただける塗装プランをご提案させていただきます!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

外壁塗装・屋根塗装について詳しく知りたい方はぜひショールームに来店して頂き、ご質問してください!

愛知県刈谷市・知立市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご相談・お見積り依頼・診断(無料)は株式会社エムアール

外壁塗装ショールーム来店予約はこちら→来店予約

塗装専門ショールームには塗装に関する情報が盛りだくさん!

皆様が実際に見て、触って、感じて頂けるものをご用意しております。

 

エムアールの施工事例はこちら

エムアールの塗装ラインナップはこちら

刈谷市 知立市 大府市 高浜市 碧南市 安城市 外壁塗装 外壁リフォーム シーリング コーキング 屋根塗装  防水工事 瑕疵保険 

PAGE TOP