初めての外壁塗装で失敗しないポイント/刈谷市 知立市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

無料相談・無料見積り・お問い合わせはこちら

エムアールブログ

初めての外壁塗装で失敗しないポイント/刈谷市 知立市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

2021年10月06日

刈谷市 知立市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

<初めての外壁塗装で失敗しないポイント>

外壁塗装が初めてのひとは、間違えを起こしやすいです。

間違いをそのままにしてしまうと、あなただけ損をしてしまうことになりますので以下のことに注意しましょう。

【相見積】

「相見積はした方がいい!」と、どの会社のホームページにも載っていると思いますが、相見積を金額の比較だけで行う方が非常に多いです。

しかし、金額の安い業者を選ぶためだけに相見積を使う方は、後々損をしてしまいます。

外壁塗装を行う目的は、建物の劣化を止めたり、建物を保護するための塗装です。

そして、その工事には当然お金がかかるため、誰もが安さに目が行きがちで魅力を感じてしまいやすさだけで業者を選んでしまう事態が発生します。

確かに安さは魅力ですが、建物のメンテナンスにはそれなりのお金がかかることは理解しておく必要があります。

優良業者であれば適正メンテナンスを行うために適正な工事プラン、適正な工事見積を出すことができます。

しかし、安さだけの見積には他社より1円でも安くして契約したいという業者の思惑が入ってしまうため適正な工事ができない金額になっていきます。

適正な工事ができないということはすぐに次のメンテナンス時期が来てしまい、結果的に将来かかるであろう費用を高くしてしまったり、塗り替え回収が増えてしまったりと、損をしてしまう結果になっていきます。

【知識】

なんの知識もない状態で外壁塗装の説明をされても、訳も分からず不安だけをあおられてついつい悪徳業者と契約をしてしまいます。

建物の劣化にはどんな症状がおきるか、どんな塗料でどのような性能があるか、どのような工程を踏んでとそうするのか、それの適正な金額がどの程度かなど調べられることはあります。その中で不明な点を業者にぶつければ、その反応や解答でおおよそ判断はついてくるはずです。

まずは自分なりにネットなどを駆使して調べることをお勧めします。ただし、ネット情報が100%正解ではありませんので注意が必要です。

皆さんも損をしないためにも業者選びにお気を付けください。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

外壁塗装・屋根塗装について詳しく知りたい方はぜひショールームに来店して頂き、ご質問してください!

愛知県刈谷市・知立市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご相談・お見積り依頼・診断(無料)は株式会社エムアール

外壁塗装ショールーム来店予約はこちら→来店予約

塗装専門ショールームには塗装に関する情報が盛りだくさん!

皆様が実際に見て、触って、感じて頂けるものをご用意しております。

 

エムアールの施工事例はこちら

エムアールの塗装ラインナップはこちら

PAGE TOP