刈谷市S様邸 施工完了/刈谷市 知立市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

無料相談・無料見積り・お問い合わせはこちら

エムアールブログ

刈谷市S様邸 施工完了/刈谷市 知立市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

2021年10月20日

刈谷市 知立市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

10月15日、外壁塗装専門店 株式会社エムアールにて施工を承りました、「S様邸改修工事」が無事完工致しました。

予定していた工期は9月18日~10月16日となっておりましたが、大幅にずれる事無く、作業は順調に行えました。

 

9月18日、天候に恵まれた状態で仮設足場の組立を行う事ができました。

S様邸のお家は2年程前に雨漏りがあり、屋上防水を私どもエムアールで施工させて頂いておりました。その際はまだ塗装は考えていらっしゃらなかったのですが、外壁のチョーキングが気になるようになり、お声がけ頂いて施工の運びとなりました。

外壁材の繋ぎ目の目地やサッシ周りのシーリングに経年劣化による切れやひび割れが発生していましたのでシーリングの打ち替えを行いました。

外壁材にひび割れや浮きなどの損傷はありませんでした。

今回S様邸の塗装を行った箇所は外壁、屋根、付帯部です。

外壁に使用した塗料は関西ペイントのラジカル対応型シリコン塗料のダイナミックトップで、色は既存外壁材に近い22-70Bです。

屋根には同じく関西ペイントの屋根用ラジカル対応型シリコン塗料のダイナミックルーフです。屋根の色も既存色に近いNー20で行いました。

付帯部の塗料は同じく関西ペイントの2液弱溶剤塗料のセラMシリコンで、シリコンの樹脂量が他のシリコン塗料に比べて多いため、耐久性が高い特徴があります。

S様のお隣は貸駐車場で日差しを遮るものがなく、常に紫外線にさらされていました。そのため退色も顕著でした。

今回塗装させていただいたことでツヤもよくきれいになりました。

屋根のくすんだ感じもなくなり、新築のようにきれいになりました。

雨樋やシャッターボックス、目隠し板なども見違えるようにピカピカに仕上がりました。

施工前と施工後の全景を見比べると、かなり見た目が違いますね!

(施工前)

(施工後)

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

外壁塗装・屋根塗装について詳しく知りたい方はぜひショールームに来店して頂き、ご質問してください!

愛知県刈谷市・知立市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご相談・お見積り依頼・診断(無料)は株式会社エムアール

外壁塗装ショールーム来店予約はこちら→来店予約

塗装専門ショールームには塗装に関する情報が盛りだくさん!

皆様が実際に見て、触って、感じて頂けるものをご用意しております。

 

エムアールの施工事例はこちら

エムアールの塗装ラインナップはこちら

PAGE TOP