【初めて外壁塗装をされる方】業者選びには気を付けて!/刈谷市 知立市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

無料相談・無料見積り・お問い合わせはこちら

エムアールブログ

【初めて外壁塗装をされる方】業者選びには気を付けて!/刈谷市 知立市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

2021年10月27日

刈谷市 知立市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

<悪徳業者について>

こんな人には気を付けてください!

悪徳業者・訪問販売と言っても具体的にどんな業者かイメージがわかないかもしれません。実際に会っているかもしれません。

そのため、どんなパターン、どんなセールストークに注意したらいいか書いていきます。

注意すべきパターンは多々ありますが。

「この塗料を塗れば、次に塗り替える必要はありません。30年耐久です。」

という言い回しでセールストークは気を付けてください。現時点で30年耐久の塗料は存在しません。

無機塗料で外壁塗装をおこなって20年から25年と言われています。

外壁塗料や外壁工事について様々な情報が出回っていますが、すべてが正ではありません。耐久年数をもりもりに盛って話す業者は存在します。

次に「今すぐ直さないと大変なことになります。今申し込んでくれれば〇〇万円引きます」と数十万円から100万円引いて安くなったように見せ契約を急がせる業者、不安を煽る業者には気を付けてください。じっくりと考えさせる時間を取らせないようにしています。

数週間遅くなったからといって急激に劣化が進むわけではありません。中には急がないといけない場合もありますがその場で決めてすぐ取り掛かる、などというようなほどでは決してありませんのでじっくり決める事が大切です。

 

3つ目としては、「自社で足場を組むので足場代を無料にします」

考えてみてください。自社で足場を組むといっても、そこには部材代、組み立てるための人件費はかかっているわけで、それを無料にすることは、足場を組む職人さんはただ働きをすることです。そんな職人さんはいません。全体の施工費の中で調整しているか、どこかで作業を抜かない限り費用はカバーできません。

塗装は一般的に下塗り・中塗り・上塗りの工程がありますが、それぞれにちゃんと役割があります。その一つを省いてしまうと本来の塗料性能を発揮できません。又、塗料を基準以上に薄めて塗料の缶数を減らしてしまうと、これも本来の塗料性能を発揮できません。

決まった方法で決まった施工をしなければ、どんなに安くてもどんなにいい塗料でも後々後悔してしまうのはお客様です。

いくらかは調べて、知識を持って塗り替えの依頼をするように気を付けてください。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

外壁塗装・屋根塗装について詳しく知りたい方はぜひショールームに来店して頂き、ご質問してください!

愛知県刈谷市・知立市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご相談・お見積り依頼・診断(無料)は株式会社エムアール

外壁塗装ショールーム来店予約はこちら→来店予約

塗装専門ショールームには塗装に関する情報が盛りだくさん!

皆様が実際に見て、触って、感じて頂けるものをご用意しております。

 

エムアールの施工事例はこちら

エムアールの塗装ラインナップはこちら

PAGE TOP