知立市S様邸 定期点検に行ってまいりました。/刈谷市 知立市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

無料相談・無料見積り・お問い合わせはこちら

エムアールブログ

知立市S様邸 定期点検に行ってまいりました。/刈谷市 知立市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

2021年12月04日

刈谷市 知立市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

先日、2020年10月に外壁塗装専門店 株式会社エムアールにて施工を承りました、知立市にお住いのS様邸へ定期点検に行ってまいりました。 折込チラシをきっかけにお問合せを頂き、早いもので完工してから1年が過ぎました。

 

【点検内容】

知立市S様のお家は築15年程で初めての塗り替えでした。

外壁にひび割れが複数箇所あり、チョーキングや退色が見受けられた状態でした。昨年施工した際に使用した塗料は日進産業のGAINAで塗装を行いました。GAINAは断熱性能に優れた塗料で、夏場は外気の熱気を通さずエアコンの効率をあげ、冬場は室内の熱気を逃さず暖房効率を上げることができ、光熱費を抑えることができるエコ塗料です。

期待耐久年数は20年程で耐久性も抜群のおすすめ塗料です。

まず初めに外壁の状態から確認させていただきました。GAINAはツヤのない塗料ですのでツヤの有無で状態を判断することは出来ません。

点検の際は実際に手で触れてチョーキングが発生していないか、塗膜が剝がれていないかという形で点検します。

2階の屋根周りの外壁や高くて普段触れないような箇所も梯子を使い点検させていただきました。点検の結果異常は見受けられませんでした。良好な状態です。

続いて付帯部の状況を確認致しました。付帯部に使用した塗料はダイフレックス社のスーパーセランマイルドです。いわゆるハイブリッド無機塗料と呼ばれる塗料で期待耐久年数は25年の超高耐久塗料です。外壁に使用した塗料のGAINAと同等またはそれ以上の耐久性の塗料を使用しないと外壁はキレイだけで付帯部はボロボロで・・・という状況になりかねないからです。

こちらはツヤのある塗料ですので見てすぐに状態が良いのがわかります。

樋や雨戸はつい先日塗装しました、と言ってもわからないぐらいに輝いています。錆やムラなどはもちろんありません。

最後にベランダ防水の状況を確認しました。

知立市S様邸のお家のベランダはFRP防水が施工されていましたが、細かなひび割れが多数あり、ご主人様がホームセンターで購入した塗料で修繕されていました。

私共がその状態のベランダに選定した塗料はオート化学工業のウレアックスHGという塗料で塗装と同じように塗布することで防水性能を発揮する2液反応型防水塗料です。

点検させていただいたところ防水塗料もつい先日施工したかのようなツヤがあり、水滴を垂らすと弾いて玉になる状態でした。

防水効果がしっかりと効いている状態です。全く問題ありません。

点検が終わった際に奥様に断熱効果はいかがですか?とお聞きしたところ、夏場が特に快適に過ごせると喜ばしいと喜ばしいお返しを頂きました。

点検の結果は各所異常はなく良好な状態でした。

刈谷市 知立市 地元密着のエムアールでは、塗装工事と防水工事に対して保証書をお出しております。そのため、施工箇所に不具合がでていないか、また一度の塗装だけで終わるのではなくお家をより長く良い状態に保つために私たちができることとして定期点検を実施しております。

また、お客様にご提案した保証期間を私たちの施工方法にてしっかりと守れているかのチェックも兼ねさせて頂いております。過去の施工が適切であったかを確認することで、新しいお客様により自信をもって塗装プランをご提案することができます。また万一、不具合などが発生していれば早急に対応し、今後の改善に繋げていきたいと考えております。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

外壁塗装・屋根塗装について詳しく知りたい方はぜひショールームに来店して頂き、ご質問してください!

愛知県刈谷市・知立市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご相談・お見積り依頼・診断(無料)は株式会社エムアール

外壁塗装ショールーム来店予約はこちら→来店予約

塗装専門ショールームには塗装に関する情報が盛りだくさん!

皆様が実際に見て、触って、感じて頂けるものをご用意しております。

 

エムアールの施工事例はこちら

エムアールの塗装ラインナップはこちら

PAGE TOP