刈谷市S様邸 施工完了致しました。/刈谷市 知立市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

無料相談・無料見積り・お問い合わせはこちら

エムアールブログ

刈谷市S様邸 施工完了致しました。/刈谷市 知立市 外壁リフォーム 外壁塗装 株式会社エムアール

2022年01月13日

刈谷市 知立市 外壁塗装専門店 株式会社エムアール

12月28日、刈谷市 知立市 外壁塗装専門店 株式会社エムアールにて施工を承りました、「刈谷市S様邸改修工事」が無事完工致しました。

予定していた工期は12月4日~12月28日となっておりましたが、大幅にずれる事無く、作業は順調に行えました。

①足場組立

12月4日、天候に恵まれた状態で仮設足場の組立を行う事ができました。

②補修工事内容

刈谷市S様のお家はパナホームのお家で築23年程が経過し、今回が初めての塗り替え工事となります。外壁材の色あせや劣化とともに外壁材の繋ぎ目のシーリングに切れや亀裂などの諸症状が見受けられました。

洗浄することで雨水が内部に侵入してしまうため最初にシーリングの施工を行いました。

劣化した既存シーリングを全て撤去し、新たに充填する打ち替えを行いました。外壁目地だけでなく、サッシ周りのシーリングも打ち替えを行いました。

使用したシーリング材はオート化学工業のオートンイクシードで期待耐久年数が30年と業界でも最長クラスの耐久性を誇るシーリング材です。

外壁材や軒天が一部変形して下地から離れてしまっている箇所がありましたのでビスで下地に固定する処理も行いました。

③塗装箇所、使用した塗料の名称、カラーの詳細等

今回刈谷市S様のお家の外壁に塗装した塗料はダイフレックス社の水性2液反応型ハイブリッド無機塗料のスーパーセランフレックスです。

期待耐久年数は25年以上の超高耐久塗料で長くお家を守ってくれる塗料ですが、使用方法や注意事項が多く、認定施工店でしか取り扱うことのできない塗料です。

色合いは1階部分と2階部分を色分けしたツートンカラーで施工しました。

1階部分は濃い目のベージュ系の15-50D、2階部分は明るめのアイボリー系の22-80Bで塗装しました。

雨樋や雨戸などの付帯部分は塗装しないサッシなどに合わせた19-20Bで塗装しました。付帯部分の塗料は同じくダイフレックス社のハイブリッド無機塗料のスーパーセランマイルドで、こちらは弱溶剤の2液硬化型塗料で、同じく25年以上の超高耐久塗料です。

④仕上がりの様子

刈谷市S様邸の足場解体後に竣工検査でくまなくチェックしました。外壁のツヤも均一で、生まれ変わったようなお家になりました。年末の慌ただしい時期での施工でしたが、予定通りの工期で問題なく完了し安心しています。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

外壁塗装・屋根塗装について詳しく知りたい方はぜひショールームに来店して頂き、ご質問してください!

愛知県刈谷市・知立市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご相談・お見積り依頼・診断(無料)は株式会社エムアール

外壁塗装ショールーム来店予約はこちら→来店予約

塗装専門ショールームには塗装に関する情報が盛りだくさん!

皆様が実際に見て、触って、感じて頂けるものをご用意しております。

 

エムアールの施工事例はこちら

エムアールの塗装ラインナップはこちら

PAGE TOP